「トリセツ」

先日の休みに一人でゴロゴロしていたら床に置いてある本が目に入ったのです。

カミさんはよく図書館で本を借りてくるので、なに読んでるのかな?と思って見てみたら。。。

f:id:hiro0609:20200403095435j:plain

「夫のトリセツ」

「ゼロトレ 羽が生えたように軽くなる」

おいおい、これは何かのメッセージか?

思わず笑ってしまいました。

カミさん曰く、なかなか面白いらしい。「妻のトリセツ」もあるよ、との事で借りてきてくれた。

f:id:hiro0609:20200403095832j:plain

これは面白い。

思いあたるところが山ほどある。

これを読んでいたら、これまでの人生は変わっていたのではないか。なんてことでしょう、もっと早く読んでいれば、若い頃から繰り返してきた彼女やカミさんとの不毛な喧嘩やいさかい、しなくても良い冷戦、無駄に辛い時間、人生の窮地は避けられたのではないか。まさに理解不能な女性の心理に立ち向かう、いや、自分の生活を平穏にするための戦略が書かれているではないか。

これは妻のトリセツだけではなく、女性の心理を理解するバイブルだと思う。これは「ラブ理論」や「スパルタ婚活塾」とともにオススメしたい。女性に読まれると何かと支障があるので、オススメするのはあくまでも男性限定だけど(笑)

こうなると「夫のトリセツ」にどんな事が書いてあるのか気になるなあ。