読書

f:id:hiro0609:20200305163407j:plain

先週末、学校が休みになるし、読む本が無くなったから、という事でムスコと本屋へ。

最近は普通の本屋にも中古コーナーがあって、なかなか充実しています。眺めていたら欲しくなってしまい、まとめ書いしました。

考えてみたら最近は電車に乗る時や、ふと時間が空いた時はスマホばかり眺めているので、何か嫌だな、と思っていたのです。それに以前と比べて本を読まなくなったなあ、と感じていたので、丁度良かったのかも。

若い頃から気に入っている本はずっと保管してあるので、順番に読み返そうと思っていたのですが、これを機に実行しようかな。

とりあえず、買った本を読もう。

 

買ってきた日は午後から数時間、オーティスを延々と聴きながら三島由紀夫を読んでいました。久しぶりにオーティスを沢山聴いたので、オーティスが気になって仕方がなかったけど、ゆっくり音楽を聴く時間を作るという意味でも読書はいいな。

 

そういえば昔、トイレにバカドリルを置いていたなあ。トイレ時間に丁度いいのです。

新しいバカドリルも買ってみたけど、やっぱり面白いわ。

f:id:hiro0609:20200305163938j:plain

音楽もそうだけど、20代の頃とそれほど好みが変わっていないのは良い事なのか、そうでもないのか、よくわからないなあ。本はその時読みたいと思ったものを読む、その時の気分で選ぶのが正解だと思うのです。とりあえず、少しだけスマホばかり見る生活を変えてみようと思います。