石橋ヒロキ&丹羽マナブ / Sasarie at OTIS' 2019.12.21

f:id:hiro0609:20191223100520j:plain

昨夜は毎年恒例のヒロキとマナブ、ササリエのXmasライブでした。

f:id:hiro0609:20191223100619j:plain

ライブ前のこの様子で成功を確信。とてもいいギターを弾いておりました。

f:id:hiro0609:20191223100724j:plainソウルを中心にしっとりと。久しぶりにやる曲もあって、なかなか緊張感がありました。

f:id:hiro0609:20191223100837j:plain

リハ後の2人。開店前のきよくん。この写真、結構好き。

f:id:hiro0609:20191223100959j:plain

本番は静かな曲を選んだ事もあり、いつもより落ち着いた感じで進みました。だいぶ大人な感じになったと思います。マナブくんが久しぶりに165を使いましたが、いい感じにフィットしていました。途中、いいソロがあって、おおっ、という瞬間が何回かありました。今年はバンドでのライブが増えて2人でのライブは少なかったけど、来年は機会を見つけてやりたいな。

f:id:hiro0609:20191223101408j:plain

Sasarieはさすがの演奏でした。もう何度も2人のライブを見ていますが、回を重ねる毎に良くなっていると感じます。お互いの歌とプレイに信頼感がある。そうじゃなきゃ思い切りお客さんに向き合えないし、そういう関係が理想だなあ。と思いながら聴いていました。いや、本当に素晴らしかった。何度聞いてもそう思えるなんて、やっぱり凄い。良いライブでした。

 

また来年もやりたいな。

 

f:id:hiro0609:20191223101839j:plain

ライブ後。クリスマスの奇跡を待つマナブくんと奇跡を待たなくても良い木田くんと奇跡なんて信じていないきよくん。

 

Xmasまであと3日。