Tシャツ

ここ数年、Tシャツにハマっております。

もちろん、Tシャツ自体は10代の頃からよく着ているので無意識にずっとハマっていると言えるのですが、物事は何でもいろいろ気にすると面白くなるものです。数年前まではレコードレーベルのTシャツを買い漁っていました。まあ、今でもよく着ますが、一時期は見つけたら買って、数年後に着る、という事も多くありました。ブルースやソウルが好きだからレコードのレーベルを見るだけでテンションが上がるのですが、その延長でTシャツを集めていた感じ。今でもまだ着ていないレーベルTシャツが何枚もあります。

で、ここ1~2年でハマっているのは無地Tシャツ。特にポケット付き。Tシャツはメーカーによってサイズ感やデザインが違うし、厚みによっても全く着心地が違うし、もっと言えば糸の太さ(番手)とか種類、生地の編み方によっても違う。もっといろいろあると思うけど、人それぞれ好みや拘りがあると思う。いや、ある人もいると思う。まあ、僕なんかは初心者だからあくまでも素人目線ですけど。

ここ最近は定番中の定番、GILDANの6オンスが好き。何といっても安いし好きな厚みとデザイン、サイズ感なのです。色違いや同じ色のTシャツを何枚も持っております。ただし、気に入って同じようなTシャツばかり着ていると、いつも同じTシャツを着ている。とか、あれしか持っていない。と思われるリスクはある(笑)

 

ここからが本題。なぜTシャツのことを書いているのかと言うと、LOVE LETTERSのTシャツを作ることにしたのです。今、CDを作成中ですが、ジャケットのデザインをお願いする中で作ってもらったロゴがいい感じだったのです。グッズといえばTシャツじゃないですか。この1~2週間、Tシャツの事ばかり考えていたのですが、ようやく発注しました。CDのプレスと同様、超弱気ですから、まずはメンバーと身内用で販売用は数枚しかありません。が、完売したり反応次第では、すぐに追加する予定です。

写真やロゴはまだ内緒ですが、ボディはGILDANの6オンス。フロントにLOVE LETTERSのロゴ、バックにレーベルのロゴを印刷します。色はネイビーと黄色。色によってバックプリントの大きさと位置を変えています。価格はできるだけ安く、買いやすくします。CDの販売には間に合うと思うので、現物を見て気に入ったら買ってやってください。何といっても枚数が少ないので、初回はすぐに完売すると思います。たぶん。きっと(笑)

あ、予約も受け付けています(^_^)