The Souleels / TAKU & BOOGIE ROCKETS at Valentinedrive 2020.07.18

f:id:hiro0609:20200719190330j:plain

 

昨夜は今池のバレンタインドライブでThe Souleelsでした。

対バンは神戸からTAKU & BOOGIE ROCKETSをお迎えしました。本当に良いバンドで、たくさんの人に聴いて欲しかったのですが、この状況なので満員とまではいかなかった。でも、聴いてくれた人は皆、大満足の様子で嬉しかったです。

このバンドの素晴らしさはそれぞれの演奏力、選曲はもちろんですが、なんと言ってもタクちゃんの歌。本当にいい。ソウルもブルースもヴォーカルが大切な事は誰でも解かっているのですが、歌がイイ!と思えるバンドは本当に少ないと思う(なんかすみません)。でも、それだけ貴重なバンドだと言えると思う。

細かい話だけど、ちゃんとメリスマが効いてるんだよなあ。フレーズの最後まで丁寧に歌われている、というか、語尾まで大切に歌われている。ヴォーカルとしては当たり前の事だけど、これができていない人は多いし、ブルース系、ギター&ヴォーカル系では少ないと思う。あ、アマチュアの世界のことです(笑)

とにかく、タクちゃんの歌はいい。僕も歌うので、大いに刺激になりました。

 

また是非、一緒にやりたいなあ。

この状況が落ち着いたら、もっと沢山の人に聴いてもらえるかな。その時を楽しみにしています。

 

f:id:hiro0609:20200719190407j:plain

 

f:id:hiro0609:20200719190425j:plain

f:id:hiro0609:20200719190425j:plain

 

f:id:hiro0609:20200719190449j:plain

 

f:id:hiro0609:20200719190504j:plain

 

f:id:hiro0609:20200719190523j:plain

 

f:id:hiro0609:20200719190542j:plain

 

f:id:hiro0609:20200719190556j:plain

昨夜のベストショット(笑)

 

f:id:hiro0609:20200719190614j:plain

 

f:id:hiro0609:20200719190630j:plain

 

f:id:hiro0609:20200719190650j:plain

これ、いい素材になりそうです(笑)