OTIS' レコードの日

f:id:hiro0609:20190408145414j:plain

f:id:hiro0609:20190408145426j:plain

f:id:hiro0609:20190408145441j:plain

昨夜はOTIS'でレコードの日でした。

いつものみなさんと楽しく過ごしました。

初めてのお客さんも来てくれました。また繋がるといいなあ。

その中で、テーブルで静かに飲んでいる人がいました。ゆっくりと沢山のお酒を飲んでいたので、きっとブルースとかソウルが好きだと思い、話しかけてみました。やはりその通りで、今回かけていた音楽が大好きで、とても楽しいと喜んでくれました。仕事で名古屋に来ていて、今月、名古屋を離れるそうです。

お客様も引いて、まばらになった頃にその人も帰っていきました。その後、キヨくんからその人がカウンターにいた僕ら全員に1杯ずつ奢ってくれた事を聞きました。

何も言わずに、カッコ良すぎる。楽しい夜への気持ちだったと思うけど、そんな風に楽しんでくれた事が本当に嬉しかったです。

音楽はいろんな楽しみ方があるし自由だと思う。誰かに楽しい時間を提供できたのなら、それを実感できたのなら、それ自体が僕には楽しい時間であり報われる瞬間になるのです。

しかし、カッコ良いな。あんな男に憧れちゃう。

 

次回のOTIS'レコードの日は6月7日(金)です。