THE SOULEELS



日曜日は今池の得三でTHE SOULEELSでした。
やはり得三は大好きな場所だし、得三でのライブは気合が入ります。対バンは初めましての2バンド。名古屋のAdult Porker Siteと大阪から夜のみずたまり。2組とも硬派でかっこいいバンドでした。夜のみずたまりは初の名古屋。来月、高槻で一緒に蓄音機のイベントをやるTanyさんの仲間という事で、縁を感じました。曲も良いし、声も歌もいい。何より、ボーカルの佇まいが良かった。ああいう存在感はなかなか出せないんだよなあ。対バンの両方とも自作の曲でしたが、僕のやっているLOVE LETTERSとは真逆の世界。でも、沢山刺激を受けました。前日の山田さんの歌もそう。自分の曲、自分の音楽を真っ直ぐに伝える姿に惹きつけられる。僕もそうありたい。
THE SOULEELSはおっちーさんの骨折が心配でしたが、それを感じさせない演奏でさすがでした。いつもの曲、いつものメンバーでも出来はその時によって変わるし、お店や対バンによっても変わる。THE SOULEELSはいろんな場所で演奏させてもらっていますので、そんな事を実感します。
次は9月1日、名東区のSlow Bluesです。


Adult Porker Site


夜の水たまり