OTIS'






昨夜はOTIS'で蓄音機でSP盤を聴く会でした。7インチも沢山持って行きました。
新たなブルースファンの方も来てくれて嬉しかったなあ。得三の蓄音機の日に来れなかった人がわざわざ来てくれたり、スケジュールをチェックしてくれたり、そうやって足を運んで貰えるのは本当に嬉しいです。それに見合うような時間になったのか気になるのですが、音楽には好みがあるし、楽しいという感覚は人によって違うので、深く考えないようにしよう。きっと喜んでくれたはず(笑)
7インチはブルース、スウィート、サザンソウルなど、気分でかけましたが、何かウィリー・ハイタワーに改めて痺れた。何度も聴いた曲なのに何故だろう。FAMEの7インチは4枚。あと1枚、なんとか手に入れたい。


そういえば、昨夜はレコードをかけている時に、フェイスブックのアカウントが乗っ取られているとのメールが来て大慌て。本当に面倒で嫌な気分だったなあ。しかし、そんな時に心配してメールをくれた人が何人もいて、その後も心配してくれたり、フォローしてくれたり、なんか、優しさが身にしみました。そういう時に気付く事もあるんだなあ。としみじみ。
でも、何か面倒くさくなっちゃったな。


OTIS’の蓄音機でSP盤を聴く会、次回は7月6日(金)です。


そして明日は、The Skimmings、桑名のFree Space Mで演奏します。
2周年記念で昼からずっといろんなバンドが演奏します。僕らは15時から。
サム・クックとか多めに、僕らなりのソウルでいきます。
是非、お越し下さい。


今日のチョコ。