Open House

ついに今池Open Houseがオープンしました。

12月1日(土)2(日)にオープニングライブがありますが、その前に28日と29日はプレオープンということで初日の28日に行ってきました。

腰痛のためレンガ積みの応援ができなかったのが心残りでした。森田さんに図面を見せてもらってはいたものの、どんな店なのか全く知らない状態でしたので、階段を下りる時からワクワクしました。

 

f:id:hiro0609:20181130143825j:plain

マドモアゼル山本さん渾身の看板。

f:id:hiro0609:20181130143919j:plain

 

入口にはいきなりレコード棚があり、店内を向くと長~いカウンターに目が入ります。

 

f:id:hiro0609:20181130144027j:plain

 この写真は反対側から撮った感じ。

 

レジの奥には気になってしかたがないターンテーブルが鎮座しています。カウンターから少し下がったフロアでは沢山の人が楽しそうにテーブルを囲んでいます。ライブではステージになるであろう奥のスペースの角には昔のOpen Houseの看板が店内を眺めるように設定してあります。

f:id:hiro0609:20181130144100j:plain

 

それからカウンターのキッチン側の壁には房之助さんが書いたという当時のOpen Houseの看板が飾られています。

f:id:hiro0609:20181130144125j:plain

ひとことで言うと、最高のお店です。

これから沢山の人に愛される店になるんだろうな~

f:id:hiro0609:20181130144250j:plain

 

 

そんなOpen Houesのオープニングライブに僕も参加します!

f:id:hiro0609:20181130144350j:plain

12月2日(日)です。永井ホトケ隆さんとご一緒します。

f:id:hiro0609:20181130144504j:plain

f:id:hiro0609:20181130144531j:plain

 

記念すべき日に参加できて本当に光栄です。めちゃくちゃ盛り上がると思います。もちろん僕らも気合たっぷり、全力で楽しみます。是非、お越し下さい~