OTIS'

昨夜は新栄のOTIS'でレコードの日でした。

マスターの横山さんは12月から今池にオープンするオープンハウスへ行く事になり、OTIS'も少しづつ新体制へ。横山さんがいないレコードの日は初めてで、さみしいな。なんて思っていました。お店に着くとカウンターにチャンス師匠と常連さんの2人。ゆるく始まりました。

今回から新しくスタッフとして入った柴田君が来て、みんなが氷を削る姿を優しく見守る姿に、ああ、なんかいいな。なんて思いました。

時間が経つにつれて、どんどん人が増えてきて、気づいたら満席。大忙しでした。

沢山レコードをかけて、沢山笑ったけど、それより、新たなスタートの夜、賑やかなお店の雰囲気がたまらなく嬉しかったです。

きよかね君を中心に、新しいスタートを切ったOTIS'。若い世代や新しいお客様によって、これからも変化していくのだろうけど、居心地が良くて、誰でも受け入れてくれる場所として、ずっと続けばいいな。そういえば、常連の子が「こんなに牧歌的なバーはないよ~」と言っていました。その通りだと思います。

 

次回のレコードの日は11月2日(金)です。

 

そして、OTIS'でのライブは11月30日(金)

★manaBu & the Blues BomB featuring 石橋ヒロキ(vo,g)
石橋ヒロキ(vo,g)丹羽マナブ(vo,g)落合優臣(b)羽田均(dr)
★うな武
武部元也(vo,g) 前田真弓(b)寺川恒也(g) 竹下雄一(sax)かよ(dr)
チャージ1000円