THE SOULEELS 大阪遠征 ライブ編



土曜日はTHE SOULEELS大阪遠征でした。
一年ぶりのハウリンバーはタイバンも素晴らしく最高の夜でした。
タブさん率いるタフナッツは初めて聴きましたが、とてもカッコよかったです。



タブさんはキャラや見た目に目を奪われますが、歌がとても良くて安定感があります。バックのメンバーもさすがの演奏でした。特にギターの音色には参ったなあ。



もくりふさんも初めてでしたが、リハの静かな佇まいとは一変、超はじけて楽しいライブでした。あれは反則です。これまた歌が素晴らしかった。メリスマが決まっていて、サム・クックが大好きというのも納得。歌から好きな音楽への愛情を感じました。そしてギターも素晴らしいトーン。欲しいなああのエピフォン。。。
この二つのバンドからは得るものが沢山ありました。本当、いいバンドだったなあ。
僕らは皆さんに盛り上げていただき、熱の入った演奏ができました。翌朝、録音を聴きましたが、思った以上にいいグルーブになっていました。これはお店とあの場にいた皆さんのおかげです。今池のスター、さかざきさんも大ウケで、みんなが痺れていました。それが何より嬉しかったです。


大阪でやりたい、という願いに対して、タイバンをしてくれて、一緒に楽しんでくれる人たちがいる。とても嬉しい事です。
名古屋や京都でも皆さんと一緒にやりたいなあ。


今回はゆりゆりが新しいカメラでめちゃ良い写真を撮ってくれました。そして、見ていた皆さんも沢山撮ってくれました。
とりあえず、載せてみます。