OKB



昨夜はSlow BluesにOKB(岡部キング)のライブに行きました。
大好きなドラマー羽田さん企画で大阪から岡部キングさん、関東から田村奈津子さん、津からアイパー大西さん、名古屋からペコ小林さんというメンバー。
それを見守る客席には名古屋の東京の浜松の四日市のあの人、この人が沢山。それはそれは大盛り上がりでした。
何といってもOKB。初めて会ったのは大阪のハウリンバーのセッションに初めて参加した時です。あまり喋らず、強烈なギターを弾いてスっと帰った印象でした。そのあとすぐにFBで繋がりずっと仲良くしてもらっています。昨年、大阪ROOTSのセッションではギター貸してもらったりお世話になりました。で、久しぶりに弾きまくる姿を観て、これこれ、たまらん〜という感じでした。何というか、キャラもプレイもすごく魅力的なんです。惹きつけるプレイヤーに共通する「何か」がちゃんとある感じ。いいもの聴かせてもらいました。
ライブ後のセッションも大盛り上がりでお腹一杯になりました。企画とコーディネートと出演の羽田さん、グッジョブ!とても良い夜でした。







で、今日は歌について試行錯誤。何かサ行が気になるのです。おかしいな、こんな歌い方だったかな(笑)