Slow Blues




昨夜はSlow Bluesのセッションに行きました。
金曜日のセッションはとても久しぶり。金曜日はライブやレコードがあったり、仕事も早く終われない事が多いため、なかなか行けないのですが、この日は行けそうだったので結構前から狙っておりました。
久しぶりのチャビィさんのホスト、スタート直後から熱いギターを聴いて、それだけで来てよかったなあ〜と思いました。
セッション全体もいい感じで盛り上がり、楽しい夜でした。


チャビィさんのデラリバを借りましたが、僕のデラリバとはやっぱり違う。めちゃめちゃ良い音していました。気持ちよかったなあ。僕のソレントと相性ばっちり。だけど買えない(^_^;)
でもまあ、デラリバ自体が大好きなので、自分のもので良い音が出るようにセッティングを考えたい。なんて考えながら今弾いています。でも家では限界があるなあ。
特に録音する場合は大きい音でちゃんと鳴らさないと、あの感じが出ない。今度、スタジオに持って行って鳴らしたいなあ。


さて、今夜はまたまたスロブでOKBのブルースを浴びに行ってきます。
出演者もお客さんも濃い〜夜になりそう。めちゃ楽しみです。