ナイトZOO


金曜日は東山動物園のナイトZOOに行きました。
お盆真っ只中ですが、普通に仕事。いや、早朝出勤で5時起き。せめて休日気分を味わおうという事で、仕事帰りに行く事にして、現地でカミさんとムスコに合流。動物園に近づくと大渋滞。周辺の駐車場は満車で、動物園の裏側の離れた駐車場に停めました。その道沿いには高級住宅地がありますが、あの場所であれだけの豪邸が建てられるなんて、どういう人たちだろうなあ〜と歩きながら妄想が広がりました。動物園の正門前は沢山の人で驚きましたが、入場したら更に人がたくさん。まるで夏祭りのようでした。先に到着していたカミさんとムスコは正門から遠く離れた東山タワーの前にいるとの事で、汗だくで歩きました。ようやく合流し、そこからは昼間に来るときと同じようにお気に入りの動物達を順番に見ました。何故かムスコは建物の中の動物が好きなので、あまり昼間と変化が無い(笑)それでも外に出たら日が暮れて、ライトアップされた園内が幻想的でいい感じでした。ただ、ライトアップされていない場所は暗くて見えない(笑)まあ、何れにしても、普段は見れない光景で、とても楽しめました。基本的に動物園は好きなので、テンションが上がりリフレッシュできました。また行きたいなあ。