OTIS’



昨夜はOTIS’のブルースセッションへ行きました。
久しぶりにアーム付きのテレキャスを持っていったら接触が悪くて出音が不安定で焦りました(^_^;)で、横山さんに借りた接点復活剤で復活。やっぱりあれは必需品だなあ。
前半はゆったり、後半は熱気を帯びてきて熱いセッションでした。楽しかったなあ〜


そういえば、僕は指弾きですが、僕の弾き方は何かが間違っているのか、まだまだ弾きが足りないのか、親指にいつも豆というか水ぶくれが出来やすいです。で、夕方、右手の親指の皮がめくれて薄々の状態になったので昨夜はちょっぴり先っちょで弾いたりしましたが、悲しいかな思い通りに弾けない。少しの違いで思い通りに出来なくなる、自分の対応力の無さを思い知りました(^_^;)同じような事で、THE SOULEELS 5では曲によってピックを使うようにしていますが、アタックというか、ボリュームのコントロールが上手くいかない時が良くあります。もっと言うと、ギターを変えたり、ギターの位置(ストラップの長さ)が違ったり、アンプが違ったり、PAが違ったり・・・などなど、いろんな事に影響されてしまいます。理想は・・・どんな状況でも自分の音を出す事。ちゃちゃっとセッティングしてガツンとカッコよく弾くようになりたいものです。
・・・まあ、この話は自分にとっては大きくても、聴いている人にはそれほど違いが解らない、小さな事かもしれませんけど(^_^;)