ひとりバンド


土曜日はOTIS’へライブを観に行きました。
Rockin One Vol 1 ★Ma' Keiko (vo,g) ★加藤政彦(vo,g) ★boogie woogie one man band(ハモニカウクレレ、ジャグ、カズー、ハイハット
弾き語りのライブ企画第1弾。マナブっちのブッキングという事で、とても贅沢な面子なので楽しみにしていました。
Keikoちゃんのブルース、セイさんのジャグ、加藤パパさんのラグタイム・・・それぞれが素晴らしくてお腹一杯になりました。バンドも良いですが、フロントマンは1人で成立させるだけの力が必要ではないかと思ったのでした。そして、好きな音楽に対するリスペクト、愛情、拘り・・・それらが深ければ深いほど、説得力が増すのではないか。沢山の刺激をいただきました。まあ、それは帰り道での僕の頭の中での話。めちゃめちゃ楽しいライブでした。
しかし、1回目がこのブッキングだと2回目は大変だと思います(笑)



Ma' Keikoちゃん。気迫あるプレイが堪りませんでした。普段の彼女はキュートだと思うのですがそのギャップがまた堪りません。



大好きなブギウギのエッセンスがソロでも溢れていました。次はTakeoさんとのデュオも楽しみです〜



かなり前、アルバム「好きだBaby」をよく聴いていました。唯一無二の個性と説得力に参りました〜