茂造



先週は念願の茂造に会いに行きました。
昨年からNGKに行って生の茂造を観るという計画を何度も立てていたけど、なかなかタイミングが合わず実現していませんでした。で、ある日の朝刊で豊田に茂造がやってくる事を発見。本日より先行予約開始、現金書留で受付・・・と書いてあったので、速攻で郵便局へ行きました。待つこと数ヶ月、前から5列目のチケットがやってきました。
で、ついに観に行きました。
新喜劇の前には漫才が何組も出演するのですが、全て面白かったです。特にチーモンチョーチューが良かったなあ。しばらくハマる予感。こだまひびきも、アントニー楽しんごも良かった。
で、新喜劇ですが、うちのムスコも「会いたい芸能人は誰だ?」と聞いたら、迷わず「茂造!」と答える程、大好きなのであります。
茂造が登場した時、「わ〜〜〜っ!!!」と叫んでおりました(笑)
もう何度も観ているので、ネタや流れも解っているはずなのに、大爆笑でした。やはり生が一番。
新喜劇でお馴染みの面々を生で観るのは、大好きな人のライブを観るのと同じ感覚。チャーリー浜さんが登場した時は伝説のブルースマンを見たときと同じ感覚・・・に近い(笑)
ブルースの聖地はミシシッピやシカゴ、ソウルはマッスルショールズ・・・今回は豊田で観たのですが、これはツアーと同じ。シカゴのブルースクラブやミシシッピのジュークジョイントでブルースのライブを体験するように、ホームグラウンドであるNGKで新喜劇や漫才を観てみたいと強く思うのでありました。