Five Minutes


先週の金曜日は鶴舞のJIM’S PLACEで演奏しました。
今年最後の第三金曜日、いつものズガイコツ高木くんに加え、今回は神戸から弾き語りのゲスト、アメリ健・クニさんを迎えました。



アメリ健さんは本業を持ちながら各地でチャリティーライブを続けているとの事。全く予備知識が無かったので、どんな人なのかなあ〜と思いましたが、情熱的で人を楽しませようとする姿が伝わってくる素敵な演奏でした。数百曲のリクエスト表を渡してリクエストに応えるというスタイルで、ええ〜?大丈夫かな?と思いましたが、楽しくてリクエストしまくりました。
しかし、各地にはいろんな人がいるなあ〜としみじみ。いろんな人との出会いは楽しいです。



(photo by アメリ健さん


僕らは今年最後のライブということで、最近はソウルばかり演っていましたので、ブルース中心に演りました。で、最後は締めくくりの気分で結成当初よくやっていたOL’55。今年も毎月第三金曜日、無事続ける事ができました。マスターのジムさん、相棒の山田さん、ズガイコツ高木くん、そして足を運んでくれたお客様、本当に感謝です。また来年も楽しくやりたいです。


次回は1月17日(金)。その日は仕事で僕は遅くなりますが、ズガイコツ高木くんと山田さんが盛り上げてくれると思います。是非、お越しください。