Hiroki & The Magic Rockers

昨夜はALLANPOOHSANでHiroki & The Magic Rockersのライブでした。
タイバンはヨッシートリオさんとEasy Taapさんで両バンドとも良い演奏でした。



ヨッシートリオは何度も聴いていますが、聴くたびにどんこうさんのコーナーがパワーアップしている気がします(^-^)しかし、いいバンドだなあ〜としみじみ思いました。



(photo by どんこうさん)


Hiroki & The Magic Rockersは初ライブという事で、いつもとは違う緊張感がありました。
まだまだ落ち着きが足りないというか、余裕が無い感じですが、回を重ねる事でもっともっとイイ感じになる予感がしました。そういう次への期待を感じる事、またやりたい、すぐやりたい、と感じる事、それがライブの収穫だと思います。次のライブが楽しみだなあ。今のところ予定は無いですけど(笑)


今回のバンドは自分の中で新しい試みというか、ハードルを上げているところがあります。インストの曲や歌いながらオブリを入れる曲を増やしたりしてギターの比重を上げたり、ソロが長かったり、無かったり、キメを増やしたり、歌った事のないキーで歌ったり・・・まだまだ上手くいかないけれど面白いです。ただ・・・ハードルを上げた分、歌もギターも下手くそです(笑)が、できるようになれば少しは成長できると思いますので、なんとかしたいものです。そういえば久しぶりに弦を切りました。弦を替えてから1週間も経っていないのに、沢山弾いたのかなあ。最後の曲だったのでまだ助かりましたが、一番お気に入りのエンディングのキメが弾けずにガックリ。次回はエンディング入魂でいきます(笑)