HOWLIN’ BAR





火曜日はハウリンバーのセッションに行きました。
仕事で大阪、しかも火曜日泊まりという事でラッキーでした。塚本駅で羽田さんと待ち合わせをしましたが、初めての場所で知っている人に会うのが嬉しくて、改札から出てくる羽田さんがとても愛おしく感じました(笑)
セッションは自分の演奏はともかく、素敵なプレイヤーが沢山いて楽しめました。演奏や歌はもちろん上手いですが、それ以上に「ブルースが好き」というのが伝わってきて、それぞれがカッコ良かったです。初対面ばかりでしたが、それだけに層の厚さを感じたし、刺激を沢山受けました。
同じ日本でも場所が違えば街、人、空気感が違うし、とても新鮮な感覚。普段は東海エリアを出て演奏する機会は無いのですが、他のエリアで演奏する、旅をしながら演奏するなんて、これは相当楽しいに違いない。やってみたいな〜。もっと頑張ってそういう機会を作りたいなあ、と思いました。