Allanpoohsan


昨夜はAllanpoohsanのストマンセッションへ行きました。
今月はプーさんでのブッキングがありませんので、せめてセッションでも、と思い久しぶりに参加しました。
昨夜からSlowBluesでは新しいセッションも始まりましたが、盛り上がったようで何よりです。
セッションはお店やホストによってメンバーや雰囲気が違って面白いです。
昨夜はお久しぶりの人達の演奏を聴いたり、一緒に演ったり、お喋りしたり、楽しかったです。
珍しく演奏中に弦を切りました。考えてみたら、かなり古かったです(笑)
そのおかげで、ホストのシミズさんのギターをお借りしました。
シンラインでミニハムという見た目からかなり魅力的なギターでしたので嬉しかったです。
で、弾いてみたら軽いし、弾きやすいし、ミニハム特有の粘りがあって、気持ち良い。
かなり気に入りました。あれ、欲しいです。。。
でも、オリジナルだそうで・・・
羨ましい。。。
そういえば、nagayaさんも最近買ったギルドのスターファイアー持って来ていて、羨ましかったなあ。
あれ、本当に欲しくて、ソレントを買う時にかなり悩んだもんなあ・・・
ギターはさておき、全体的に盛り上がり、楽しい夜でした。
いろんなスタイルがあって個性があってそれぞれ笑顔で・・・
やはり楽しいのが一番です。良い夜でした。


今夜はSlowBluesさんの火隣灯セッションです。
http://www.slowblues.com/
そして、セッションの合間にレコードをかけます。
ひろっぷく(レコードでいっぷくby石橋ヒロキ)の日です。
ああ、あれを大きな音で聴きたいなあ。楽しみです。