家電


ここ最近、我が家の電化製品が入れ替わっております。
まずはパソコン。
最近、デジタル一眼で写真を撮ったり、デジタルのビデオカメラで動画を撮ったりしていますが、以前よりも写真や動画のデータが大きくて、パソコンが思うように動かなかったのです。
しかし、まだ壊れていないし、いろんなソフトが入っているので、騙し騙し使っていました。
が、写真も動画も溜まる一方でしたので、思い切って写真と動画用にパソコンを買いました。
まあ、思い切るほど高くない、いや、一昔前では考えられないほど安いのですが、とても満足。すごい世の中になったなあ。
続いて、コーヒーメーカー。
ネスカフェバリスタ。インスタントですが、何だかとても美味く感じます。何より、気軽にコーヒーが飲めるのがイイです。
続いて、掃除機。
エレクトロラックスの充電式のやつ。カミさんの選択なので機能はよくわかりませんが、見た目はとてもナイスです。
そして昨日は洗濯機。
最近、水漏れと異音がして心配だと言っていましたが・・・
シャープのプラズマクラスターがついているやつ。安かったそうですが。。。
あとは冷蔵庫の動きが怪しいのが気になるなあ。。。
いや、もっと気になるのは家計。いや、僕のお小遣い(笑)


しかし、家電に比べれば、僕が最近買い過ぎたかなと思ったジーンズや靴、レコードなんて可愛いものだなあ。
・・・なんて言えません(笑)