Love×Letters


昨夜は鶴舞のJIMSPLACEさんで演奏しました。
毎月第4木曜日のボーダーズさんとのオリジナルの日。
今回はゲストにTHE DROPPERSさんをお迎えしました。



ドロッパーズさんのアコースティックセットは初めてだったので、とても楽しみにしていました。
が、期待以上に素敵でした。
大音量の演奏もいいですが、アコースティックだと曲のアレンジが際立つ感じがしました。
特にウッドベースが音色、フレーズともにとても気持ちよかったです。
3人の音が一つになっている、まさにバンドの音でした。
いいライブを聴けて楽しい夜でした。
10代の頃、ロックを沢山聴いていた頃の衝動、今振り返ると小っ恥ずかしくなるこだわりやカッコの付け方。
そういうものをずっと持ち続けた大人になりたいと思っていました。
今もそんな精神がずっと自分の中にあるわけですが、結局それは音楽のジャンルじゃなくて、もっと言えば音楽じゃなくても共通する、生き方みたいなものかもしれません。
やっぱり、色んな意味でロックしてないとダメだな、なんて思いました。
僕のまわりには年齢やジャンルに関わらず、カッコイイ見本が沢山ありますので、有難いことです。