Otis & お知らせ


昨夜はOtisさんのセッションへ行きました。
月曜日はなかなかタイミングが難しくて、8月以来ようやく行けました。
今回も濃厚で熱〜いセッションになりました。
外は寒いのに汗かいちゃったもんね。
新しい出会い、久しぶりの人、いつもの人、あそこでしか会えない人、あの雰囲気、音・・・
昨日も楽しい夜でした。


さて、僕、来月はOtisさん月間です(笑)


12月 9日(金)20:30〜
マナブっちの蓄音機でSP盤聴いたり、ブルースやソウルのレコードを聴く日
第2弾です。前回かなり楽しかったので、今回もすごく楽しみです。
SP盤は新ネタも持って行きます。7インチも少し内容を変えます。
ネタとしては僕の持っている範囲ではありますが、面白いのもあると思いますので、お好きな方は是非。
あくまでも通常営業、レコードはBGMです。まあ、蓄音機は聴き入ってしまってBGMになりませんけど(笑)
レコードを聴いているだけなのに不思議と時間が経つのが早く感じます(笑)


12月10日(土)20:30〜
丹羽マナブセッション
丹羽マナブ(Vo.G)、さかざきともひろ(Vo)、石橋ヒロキ(Vo.G)、森正雄(Vo.B)
加藤クニヒロ(Hp)、赤瀬淳一(Org)、加藤里美(Ds)
なんともシンプルなタイトル(笑)ですが、濃厚なメンバーでございます。
マナブっち曰く、このメンバー、声をかけたら誰も断らずに全員OKだったそうです。素晴らしい事です。
う〜ん、とっても楽しみです。


12月17日(土)20:30〜
Five Minutes(石橋ヒロキVo.G、山田宣久 Vo.Hp)
ファイブキャラッツ
ドゥーワップのグループの対バンやらない?うわ〜っ、楽しそう!やりま〜す♪
といった感じで決まったライブですが、その後、ファイブキャラッツさんをYouTubeで発見。
TOKUZOでのライブ映像でしたが、それはもう・・・素晴らしい!
観ながら、や、やばい、どうしよ、この人達の前で歌うの〜?とビビりましたが、その反面、是非、間近で観たい!と思いました。
ドキドキとワクワクが交錯しております(笑)が、僕らはともかく、これはおススメです。


という事で、どれもおススメです。是非、お越しください。
Otis
名古屋市中区新栄2−1−4
http://sinsakaeotis.jimdo.com/