JIMS PLACE & レコードの日


昨夜はLove×Lettersで、鶴舞のJIMS PLACEさんで演奏しました。
毎月第4木曜日のオリジナルの日。
昨夜も楽しく演らせていただきました。
Love×Lettersでの毎月の演奏は今年で2年目です。
その間、ご一緒しているのざわさんはRudiesとソロ、そして今回の新ユニットと変化をしていますが、僕らはずっと同じ。曲もそれ程増えていない。
繰り返し演奏している分、きっと成長している・・・と信じたい(笑)
最近、もう少し恥ずかしくない、カッコイイ歌詞を唄いたいと思ったりします。
まあ、そんな歌詞が書けるのか、わかりませんが・・・(笑)
いつか、心に響く歌を作りたいものです。
来月は7月28日(木)です。



そして、来週月曜日(27日)は同じくJIMS PLACEさんでレコードの日です。
早いもので今回で4回目です。
Blues、Soul、Bluesときましたので、今回はSoulです。
テーマはAretha Franklinです。と言ってもコンプリートしていませんので、僕の持っている盤、好きな盤になりますが・・・
前回までの反省点としては、テーマを絞りすぎると飽きるということ(笑)
一番好きなのはやはりアトランティック時代の60年代後半から70年代中頃ですが、その時期にアレサと共に人気のあったパーシー・スレッジやサム&デイブ、ウィルソン・ピケットなどのサザンソウルの盤も少し持っていきます。
しつこいですが(笑)、ただ単純に通常のバー営業で、BGMがレコードというだけの夜です。
レコード好き、黒人音楽好き、アレサ好き、そんなのを聴きながらお酒を飲むのが好き、 ただお酒が好き、音楽についてのお喋りが好き・・・な方にはオススメです。
是非、お越し下さい。