ALLANPOOHSAN & ウルトラセブン


昨夜はALLANPOOHSANのストマンセッションに行きました。
先週は仕事が忙しい事もあり、ライブもセッションもリハもなく、
家でギター弾いたりレコード聴いたり、飲んだり、食べたりしていましたが、
妙に鈍ってきた気がしたので、引き締めに行きました。
が、どうにも集中力の無い、気持ちの入っていない演奏をしてしまいました。
まあ、聴いている人にはいつもと変わらなかったかも知れませんが(笑)
ぐぐっと気持ちをいれて、どばっと自分を表現する、吐き出させないと
自分自身が気持ち良くなれないし、伝わらない、つまらない音になって
しまうんだろうな、と思ったりして。技術とかではない、気持ちというか姿勢
というか、そのあたりが気になる今日この頃です。


最近、息子とケーブルTVでウルトラセブンを見ています。
最近のヒーローものは何だかスタイリッシュ過ぎる気がします。やはり音楽と一緒で
ルーツが大切です。最近のヒーロー物がロックだとすると、ウルトラマン
ゴレンジャーはブルースです。
なんちゃって。
しかも今月は日曜日の12時から18時まで一挙放送のスペシャル期間なので
録画しています。で、再発見した事。
ウルトラセブンのストーリーは意外としっかりしているし、怖い。
ウルトラセブンは変身しても大きくならないで(人間のサイズで)戦う場合がある。
ウルトラ警備隊は意外とラフな服装で宇宙へ行く。
ダン(主人公)はウルトラアイ(変身する時に使うメガネ)を結構、簡単に盗まれる。
ああ、誰か観ている人いないかなあ。。。