番外編


土曜日は桑名までレコードを戴きに行きました。
引越しに伴いレコードを処分する事になり、僕に引き取って欲しいと
声を掛けて戴きました。
嬉しい!しかしレコードはその人の思い出が詰まっているものですので、
本当に良いのかなあという気持ちもありました。
でもレコード屋に売るとかじゃなくて、僕に譲りたいという気持ちが
何より嬉しくて、喜んで戴きました。
ドライブを兼ねて、カミサンと息子も一緒に行きました。
おかげで、普段なら大量のレコードが届いたら肩身の狭い思いをするのですが、
今回は堂々と部屋に搬入する事ができました(笑)
人から勧められたり、もらったりして聴く音楽は、普段聴かないもの、
自分の行動範囲では出会えなかった音楽と出会えるので楽しいです。
今回も聴いてみたかったものや、知らなかったものが沢山あります。
大切に聴きたいと思います。
それにしても、音楽に、人に、出会いに感謝です。