足マッサージ


昨日、生まれて初めて足マッサージを体験しました。
マッサージといえば、僕の数少ない経験の中では、気持ち良いものだというイメージが
あったのですが、今回の足マッサージ、想像を超えておりました。
約40分、開始直後から驚きの激痛にのたうち回りました(笑)
でも不思議と嫌じゃない、むしろ痛気持ち良いと感じたのは、僕がMだからでしょうか(笑)
それにしても足の裏というのはやたらといろんなツボがあるんですねえ。
びっくりです。それらのツボ、ほぼ全てが痛くて、なんだか不安になりました。
確かに体のメンテナンスなんて、ほとんどしていないもんなあ・・・
あと、自分でも自覚症状があったのですが、ここしばらく足がむくんでいて、夕方には
足がだるくて痛い時もしばしばあります。そこで、ふくらはぎも念入りにやってもらいましたが、
これはもう、じっとしていられないくらいの痛みでした。
終わった時にはヨレヨレになっておりました。
・・・でも、また行きたいと思います。