ALLANPOOHSAN


昨夜はALLANPOOHSANのストマンセッションに行きました。
今回も結構な参加者で賑やかでした。
その中でも、大好きなプレイヤー、スケさん、マドモアゼルさんが参加されたので、
余計にテンション上がりました。お2人のプレイは本当に素晴らしいです。
いいもの聴かせていただきました。
そして、みなさんいい演奏、いい歌で、熱くて楽しい夜でした。
それにしても、月曜日から皆さん元気ですねえ・・・(笑)
そういえば、昨夜は久しぶりに弦を張り替えたEpiphoneのWilsheirを持って行きました。
75年くらいのマツモク製のやつです。
いつものギターと全然弾き心地が違うし、しかも久しぶりに弾いたので、いつも以上に思い通りに弾けず、恥ずかしかったです。
気に入っているし、くやしいので、またしばらく弾き続けようかなあ。
それはともかく、このWilsheir、あまり知られていない(つまり、そんなに人気のない)ギターなので、人前で弾いても、あまり注目されなかったのですが、昨夜は何これ?という感じで、結構注目されて不思議な気分でした。
もっといい感じで弾けば、もっとこのギターの評価も上がるよなあ、と思ったりして。
まあ、とにかく、ギターはさておき、昨夜も沢山刺激を受けました。
今朝は何故かアルバートキングが無性に聴きたくなって、車で聴いていました。
結構久しぶりに聴きましたが、やっぱり、あのチョーキングはイイネ!