love×letters そして・・・


昨夜はlove×letters、鶴舞のJIMS PLACEさんで演奏しました。
毎月第4火曜日、Rudiesさんとのオリジナルの日です。
今回もゆったりまったり楽しい夜でした。
相方のminoriちゃんの体調が悪かったので、ラスト3曲はのざりんさんに
ハーモニカをお願いしました。さすがに毎月聴いていますので、いきなりでもバッチリでした。
僕もRudiesにいきなり参加しても大丈夫・・・
いや、練習しないと無理だな(笑)
また来月も楽しみです。
来月からは第四木曜日に引越します。


そして・・・
昨夜のハイライトはやっぱりのざりんさんの怪談話。
しつこいリクエスト(笑)に応えていただきましたが、期待通りでした。
話のクライマックス、静まり返った時に2回もお店に人が入ってきて、
ドアが開く度にビビッてイスから立ち上がりました(笑)
その帰り道、怪談話の舞台になった場所付近(愛岐道路の定光寺付近)を通りましたが、
怖いのなんの・・・
そんな時に限って、前後に車もいなくて、僕1人。思わずスピードを上げました。
その道は外灯も人気も無い場所がいくつもあり、それはもう、かなり寂しい感じなんです。
怪談話の舞台になった場所を通り過ぎた当り、暗くてカーブが続く場所で、反対車線の
真ん中をオジサンが歩いていてビックリ、思わずハンドルがブレました。
時間は深夜1時30分頃、あんな場所を1人で、一体どこへ向かっていたのでしょうか・・・
その後、すぐに対向車がすごいスピードで何台も通り過ぎて行ったので、ひかれないか心配に
なりました。
まあ、単純に、酒でも飲んで歩いて家に帰る途中だったのかもしれませんけど・・・
とにかく、相当なビビリ具合で帰りました。
自分のハートの小ささが身に沁みた夜でした。


ま、まあ、霊感が全くないので、大丈夫だと思いますけど(笑)