JIMS PLACE



昨日はlove×letters、JIMS PLACEさんで演奏しました。
Rudiesさんとの第4火曜日オリジナルの日、今年1回目でした。
minoriちゃんのハモニカ、回を増すごとに良くなっているのを実感しました。
やっぱり練習と場数ですね。刺激になります。
そしてRudiesさん、安定した演奏で、しかも熱さが伝わる良いライブでした。
本当、カッコ良かったです。
本人達は満足していない様子ですが、そのストイックな姿勢が結果に
繋がっていると思いますし、僕も見習いたいです。
で、僕ですが、そんな共演者、そして何より聴いてくれたお客さんに
申し訳ないくらい、ダメでした。ここ数年で一番と言っていいくらい集中力
の無い演奏をしてしまいました。心と体がバラバラという感じ。
その場では今日はダメだあ。で済ませてみたものの、時間が経つにつれて
猛烈に反省。あんな演奏、姿勢では人前で演る資格ないです。
出直します。本当、すんません。


で、帰ってから酒飲んでレコード聴いていたら、グルグルとメロディーや音の
イメージが浮かんできたりして、ダメな時でも不思議と創作意欲が沸いてきて
救われました。ダメな時だからこそ、余計にモチベーションが上がるのかなあ。
今はとにかく、もっといい音楽がやりたいです。
道のりは長いですが、形にできるように、前に進みたいです。