消耗品



引越しの前に、毎週末少しづつ荷物を運んでいます。
音楽を聴きながら作業をしようと思い、先にオーディオを
セットしてレコードを聴いてみたら音が悪い。
どうやら針が悪いという事で注文。ついでに別のターンテーブル
の針とSP盤用の針、それからアンプ(デラリバ)のカバー、
これまたついでにギターの弦、ベースの弦・・・など、細々と注文。
こんなものばかりでも合計してみたら結構な金額でビックリ。
いつも感じるけど、消耗品を買うのは何となくもったいない気分。
あと、新しいCDラックが欲しいけれど、ラックに数万円を出すなら
欲しいCDを買った方が良いような気がして、なかなか買えません。
ああ、何となく気持ちが小さくなっている今日この頃です。