CAT'S EYE



まだまだ続く身辺整理。今度はアコギでTOKAIのCATS EYE。
これは僕が小学生の頃に兄貴が買って、高校生の頃もらった。
当時は何の変哲も無いギターだし、ゴツゴツぶつけたり、
家の中で転がっていたり、結構荒っぽく扱っていた。
オトナになって宅録ばかりやっていた頃に、ふと思い出して
使ってみたら意外とイイ音で驚いた。
30年近く経過してネックが”木”という感じがするし
(当たり前だけど・・・)、良く鳴る。
その頃買ったばかりのマーチン(000−1)よりも良い感じ
がして、焦ったなあ。
因みに貼ってあるステッカーはラスベガスのHOUSE OF BLUES
で買ったもの(猫のキャラクターがお気に入り)と、
ギーマーリーのCDに貼ってあったもの。アコギにステッカー
というのも何だか80年代チックだと思ったりして。