年 月


一緒にバンドをやっていた友達から14年ぶりに電話があった。
どうしてるかな?と気になりつつ、当時は携帯電話を持っていなかった
ので、連絡が取れなかった。四国から名古屋へ来ていたし、実家も
知らないし。むこうも同じように気になっていたらしく、もしかして
まだ勤めているかも?と、思い切って会社に電話を掛けてきた。
てっきり四国へ帰ったと思っていたら、こっちに住んでいたらしく、
結婚して子供もいて、長髪も切り、言葉のイントネーションも変わり・・・
そういえば当時はよくバイクを借りたなあ。HONDAのSTEEDをハーレー
みたいに改造していて、うるさいけど気持ちよかった。
今はハーレーのパンヘッドに乗っているらしい。ええなあ。
こっちはバイクを売ってしまった。
でも残念ながらギターは弾いていないらしい・・・上手かったのに。
こっちはギターいっぱい増えた。
当時のテープを持っている(僕も)らしく、たまに聴く度に、
俺ら天才だなあ。と、呟いているらしい(僕も)。
とにかく、久しぶりに声が聞けて本当に嬉しかったなあ。
若かりし日に一緒に遊んでいたので思い出も多い。
仕事中なのに、話が弾んでしまった。
携帯番号を交換したし、また一緒に飲む日も近いと思う。
今年は正月から目に炎症がおきて腫れてしまったり、腰痛に悩まされたり、
スタートがイマイチだったけど、これで帳消し。