ポータブル



これ、DJご用達のVestaxから出ているHandy Trax。
まあ、レコードのポータブルプレイヤーというやつです。
SPが聴けるターンテーブルを新調しようと思って探していたら発見。
ポータブルというのが気に入った。
だってどこでも聴けるんですよアナログが。
う〜ん、それだけでいろんな風景が浮かぶ・・・
例えば、車の中、公園の芝生の上で寝転びながら、夕食時、キャンプ、
バーベキュー、トイレ、風呂、洗濯、掃除・・・
これはもう買うしかない!と1人で盛り上がりつつ購入。
昨日、届いたので早速聴いてみた。
SPのカートリッジをまだ買って無いので、アルバムと7インチシングルを
聴いてみたけど、なかなかイイ音。これなら活躍しそう。
本体も小さくて軽い。これはイイおもちゃができた。
早速、夕食の時に聴いていたら、カミサンが
「いつでも聴けるのに、なんでわざわざここで聴くの?」
と言っていた。男のロマンは説明が難しいので放置。
さ〜て、レコード持って出かけるぞ〜
僕のささやかなレコード・コレクションと薀蓄、誰か聴きたい人いませんか?