DVDっていいね


今日は久しぶりに某大手CD屋さんへ買い物のついでに寄ってみました。
普段はレコードか中古CDが中心なので、久しぶりに普通のCD屋へ行くと
知らないアーティストとか知らない新譜があって新鮮。
なんだか世間に取り残されている気分。
それでも、あまり面白いCDが無かったのでDVDコーナーへ。
実はつい最近DVDプレイヤーを買ったのです。
(しかも見るだけのやつね)
それまではPCとかPS2で観ることはできたものの、なんだか面倒で
DVDはあまり見ていなかったのです。
当然、DVDも人に借りたものばかりを観ていました。
ところが、新聞広告でDVDプレイヤーが意外に安いことを発見。
こんなに安いのになんで買わなかったのだろ・・・と、その日のうちに購入。
ということで、今までは無縁だったDVDコーナーへ行ってみたら・・・
あるわあるわ欲しいものばっかりじゃありませんか。
ブルースのコーナーだけでも欲しいのが4〜5枚あったりして。
で、記念すべき初DVDは「MUDDY WATERS CLASSIC CONCERT」。
これ、すごいんです。60年のニューポートのライブ(!)に
68年と77年のライブ併せて3つのライブが入っているんです。
もう堪りません。いきなり家宝です。
ちなみに我が家のベイビーは1曲目のフーチー・クーチー・マンで
腰を振っていました・・・
何を今更って感じでしょうが、DVDっていいですねえ。
これからはDVDにハマりそうです。