レパートリー


今日は久しぶりにゆっくりとギターを弾いた。
まあ、毎日は触っているけど平日の夜は酔っているか疲れてボーっと
しているし、夜はあまり唄えないし。
演りたかった曲があって、何とかできる感じになってきた。
(Williie Dixonの"You`ll Be Mine"。もちFive Minutesで演ります。
 ・・・hisaくん、nobuさん、頼みますよ。)
で、調子に乗ってレパートリーを増やそうと思い、最近ブート盤のライブで
シビれているトム・ウェイツで、前から演りたかった曲を2つ選んでみた。
普段使わないコードをなんとか探し、そろそろ唄を・・・
と思ったら、歌詞が長すぎる。憶えられないし、曲に載せるのも難しい。
こりゃあ、時間がかかるなあ。
で、オリジナルで作りかけの曲がいくつかあったので、続きを考えてみる。
なんだかイメージと違うなあ。気分を変えて別の日に考えよう。
ということで、この日記を書いたりして。
なかなかレパートリーが増えないなあ。