健康診断

今日は、年に1度の健康診断(人間ドック)。
最近、飲む機会が多くて、何となく心配。
そういえば日曜日の”蔵開き”は最高だったなあ。
http://www.mitsukaru.net/torokko/
酒飲み放題のパラダイスだった!
(月曜日からは猛烈に仕事が忙しく、日記書き忘れてしまった・・・)
で、健康診断。
バリウム飲んだり、エコーでヌルヌルされたり、いろいろする訳ですが、
やっぱり基本は身長と体重。
体重は増減があるけど、身長は変わらないもの。
しかも過去の記録を見てみると、ここ5年間、身長が1ミリ単位までピッタリ同じ。
誤差が無いなんてスゲーなぁ。と思っていたら・・・
何と、今年は身長が1.1cm縮んでた!
今さら身長が伸びるなんて事はなさそうだし、寂しいなあ。すごく。