恋愛話


昨日は仕事帰りにJIMさんの店へ。
http://www.geocities.jp/countryjimsplace/
友達と飲みながら、ふと恋愛話になった。
話しながら思ったのは、恋愛話というのはその人の“素”というか“人間性”が
浮き彫りになるという事。相手を想う時、攻める時、告白する時、諦める時、
どんな考えで、どんな行動を取るのか、何に悩むのか・・・
その人の個性が出ていて面白い。
普段のキャラと違うと、その人の違った面を発見できて新鮮。
それに、いろんな人の意見を聞いていると、それぞれ恋愛に対する哲学があって面白い。
恋の悩みを真剣にできる間柄⇒素を晒せる間柄⇒本当の友達・・・なんて思った。
あと、やっぱり人間性とか音楽などの創作なんかは、いろんな経験があった方が説得力や
深みが違うと思う。苦悩を経験していない人が切ない歌を唄ってもね・・・
なんて思ったりして。
とにかく、たまには恋愛話もいいものです。


さっき、いつも行くスタジオのマスターから電話が
ギブソンの40〜50年代のアンプ見つけたんだけど買わない?
知らない人の手に渡るの、嫌なんだよぉ・・・」
何でも30Wでフルチューブ、フルオリジナルでレストア済み。
でも金額を聞いて・・・あぁ・・・
その電話以来、僕の心は乱れています。