結婚式へ行く


昨日は後輩の結婚式で横浜へ。地下鉄センター南駅の近くの洒落た式場。
スタッフのお姉さんも綺麗な人が多かったなあ・・・
式の方は、友人中心(それも20代ばっか!友人の中で僕は最年長!!)で、
若く明るい雰囲気。
料理も旨かったし、何より、幸せそうな2人の様子を見ていたら、
こっちまで顔が緩んじゃって・・・よかったよかった。
そういえば、結婚式って土地柄が出てて面白いもんです。
これまで、長崎、神戸、大阪、名古屋、岐阜、そして今回、横浜の式に
出席しましたが、やっぱり名古屋って派手だなあ・・・と、再確認。
とにかく、結婚式っていいもんです。こっちまで幸せな気分になれて。
次は誰かなあ・・・


その後、一緒に出席した後輩と港南台鉄板焼きを食べ、たらふく飲み、
そいつの家で、夜中まで飲み・・・起きたら胃が重い・・・
それでも帰りの新幹線で、3日前に新幹線で隣の人が食べていて、
あこがれた”崎陽軒のシュウマイ弁当”を食べる。
駅弁って、ほとんど食べた事が無いので、いざ買おうとすると、
いろいろ種類があって迷ってしまう。正直、”シュウマイ弁当”よりも
旨そうで豪華な弁当がいくつもあったりして、かなりの葛藤が。
でも、やっぱり”崎陽軒のシュウマイ弁当”が基本(勝手に決めてるけど)。
何でも基本から。結果的には正解。旨い。シュウマイ以外のオカズが以外に
素朴な味でイケる。こうなると、他の駅弁も気になってくる。
よし、これからはもっと駅弁食べよう。
しかし、お土産にシュウマイとシュウマイまんを買っていたので、家でも
シュウマイ。しかも残ったから明日もシュウマイ。