帰り道


今日は仕事帰りにJIM‘S PLACEさんへ。
http://www.geocities.jp/countryjimsplace/
毎月第2、第4水曜日は“ブルースの日”、毎週木曜日は“カントリーの日”
ということで、演奏を聴きながら飲めます。
で、昨日は“ブルースの日”ということで、草野健さんとそのお仲間
http://www.geocities.jp/kenblues335/)が演奏。
すごく良い感じでした。
最近は人の演奏を聴く事よりも、自分が演奏する事ばかり考えがちだったので、
純粋に“飲みながら音楽を聴く事、話をする事って楽しいなあ〜”と思ったりして。
仕事でいろんな事考えすぎてテンション下がり気味でしたが、すっかり回復。


そして帰りの電車では爆睡。
遅い時間の電車は疲れている人、酔っている人が多くて、爆睡している人も多い。
そして爆睡すると人は無防備。
電車を降りる前に回りを見渡すと、
“あ〜あ、あんなに口開いちゃってるよ〜”とか、
“あんなに可愛い子がそんな格好で・・・!”とか、
“あぁ〜、そんなぁ・・・!”とか、
酔いも覚めます。ホント、楽しいもんです。