Robert Lockwood Jr


ちょっと古いネタですがロバート・ロックウッドJrが11月21日に
クリーヴランドの病院で亡くなったのよねえ。享年91歳。
ロバート・ジョンソンからギターの手ほどきを受けた事でも有名だけど、
50年代のリトル・ウォルターやサニー・ボーイ・ウィリアムスンII
との録音、72年のデルマークからの復活作『Steady rollin' Man』、
来日のライブ盤「ブルース・ライブ!」、80年代でもジョニー・シャインズ
とのラウンダーでの録音、最近のものも・・・
とにかく好きだったのよ。
毎年、沢山のブルースマンが亡くなるけど今回は本当に寂しい。
考えてみれば90歳を超えて最近まで現役で活躍していた事も驚き。
何年か前に生で聴いた時は、心地よくて思わず居眠りしそうになった事を
思い出す。。。合掌。


9日(土)はJIMSPLACEさんで演奏します。
新ネタもあります。お暇な方は是非!
http://www.geocities.jp/countryjimsplace/


それから、FiveMinutesのHP、PhotoのページをUPしました。
よろしければ覗いてくださいな。
http://music.geocities.jp/gofunnokai/