とりあえず50年代で


昨日、JIM’S PLACEのジムさんに、
「演奏する日のBGM、自分たちの雰囲気に合う曲をかけるといいね。」
と言われて、
はは〜ん、なるほどね。それはイイなあ。。。よしっ!
という事で、準備中。
何を入れたら良いのか迷いすぎるので、とりあえず年代別で、
まずは50年代。ブルースもソウルもごちゃ混ぜに、
しかもあまりベタじゃないやつを・・・
でもレコードを録音する事ができないので、音源が限られてしまう・・・
なんて悩みながら選曲中。
今のところ、こんな感じ。
1.ROCKIN'PNEUMONIA AND THE BOOGIE WOOGIE FLU / HUEY'PIANO'SMITH
2.BB'S BOOGIE / B.B.KING
3.GOOD ROCKIN' DADDY / ETTA JAMES
4.HOT LITTLE MAMA / JOHNNY GUITAR WATSON
5.BOP HOP / PEE WEE CRAYTON
6.THE ROAD I TRAVEL / IKE TURNER'S KINGS OF RHYTHM
7.IS EVERYTHING ALRIGHT / EARL KING
8.MOANING AT THE MOONLIGHT / HOWLING WOLF
9.KANSAS CITY BLUES / JOE TURNER
10.GOODBYE BABY / ELMORE JAMES
11.NO MORE DOGGIN' / ROSCO GORDON
12.LOVE BANDIT / THE CADETS


我ながら渋いなあ。でもちょっとベタかなあ。
しかも普段あまり聴いてないのも入ってたりして。
う〜ん、やっぱり足りない。あれもこれも・・・アナログ盤を入れたいなあ・・・
もっとカッコイイ曲あるはずなのに、でも聴き直すの面倒だなあ・・・
しかし、こういう作業って楽しいなあ。