その5


最近、仕事が忙しくて忙しくて。
(腰痛で休んだ影響も。。。)
こんな時はリフレッシュ!という事で、仕事帰りにレコード屋へ。


レコード・マップのP.298、HALF WAY千種店。
ここは先週の土曜日に行ったばかりですが、その時、買わずに気なっていた盤があって、
ずーっと頭から離れませんでした。
レコード買う時の流れといえば。。。
1.とりあえず気になる盤を手に取ります。
2.一通り見終わったあと、手に取った盤をじっくり見ます。
3.財布と相談します。葛藤です。
4.優先順位が低い盤を棚へ戻します。ここが一番苦しいところです。
5.お金を払い、店を出ます。
値段の高い盤をあきらめた場合は良いですが、安い盤をあきらめた時は後悔するんです。
なんで大人になって数百円のものが買えないんだ。とか、缶コーヒー○本我慢すれば。。。とか。
で、ずーっと気になったりして。
今回、その気になっていた盤はZZ.HILLのKENT盤のベスト。
(結局、他の盤も気になって買ってしまいましたが。。。)
で、ZZ.HILL。今聴いていますが、いやぁ、最高〜!
リフレッシュ成功。明日からまたガンバローっと。