吉田兄弟


今日は吉田兄弟のライブへ行ってきました。
そうです。あの三味線で話題の兄弟です。
身内にチケットを貰ったもので、せっかくだから。。というノリだったのですが。。。
内容はというと。。。いやあ〜刺激的でした。
普段、三味線は全くのジャンル外で聴く機会が無いので、すごく新鮮でした。
素直にカッコイイなあ〜と感じましたね。
席も前から3列だったので、じっくり指先を見ていました。ビブラートとかグリスとかチョーキングとか(こんな風に言わないかもね)、ギターと共通するような奏法があって、うーん。やっぱり弦楽器だもんな。共通するよな。とか唸っていました。
あと、真剣に、情熱的に演奏する若者の姿に胸を打たれましたね。そんな2人の姿も何だか刺激になりました。
終わり頃にはすっかり三味線の音色が気に入ってしまいました。
しばらく見ていたら、「ギターが弾けるなら僕にも弾けるかも」と、思えて来ちゃったりして。でも、弾けないよなあ〜。


因みに帰り道、思いっきりコケました。
久しぶりです。あんなに思いっきり転んだの。しかも30過ぎなのに。
右手の指(3本!)から流血です。
しかし、なぜなんでしょう。コケた時って自分でもビックリするほど起き上がるの早いですよね。。。
ある意味、思い出のライブになりました。