THE SOULEELS


昨夜はALLANPOOHSANで演奏しました。
タイバンは西出百合香さんとヨッシート☆リオさん。



西出百合香さんは三味線の方ですが、僕は三味線を生で聴くのは数年前に行った吉田兄弟のライブ以来。そういえばあの時、帰り道で思いっきり転んでCDケースは割れるし、両手が傷だらけになるし、恥ずかしいし・・・大変だったなあ・・・
三味線の世界はよく知りませんが、音色の迫力や繊細さ、何より歌の力強さ、表現力がすごかったです。
ジャンルが違う環境で堂々と演奏する姿に、自分の音楽への自信、プライドというものを感じました。
得るもの感じるものが多かったです。



ヨッシート☆リオさんは何度も聴いていますが、よりリラックスして余裕を感じました。よっしーの歌とギターは彼しか出せない間や音色、個性がしっかりとあって良いです。バックを支えるリズムも心地よいし、何よりどんこうさんのMCがナイスでした。



僕らは比較的落ち着いてやれたと思います。1曲、ソロの途中で飛んでしまい焦りました。ミストーンやリズムが狂う事はあったとしても、フレーズがあそこまで飛ぶ事はなかなか無いです。しかもギター1本でやっていて飛んだ時の恐怖といったら・・・録音を聴いたらごく短い時間でしたが、その時は焦っていて、とても長く感じたりして。う〜ん、良い経験になりました。
これでTHE SOULEELS春のライブもひと段落。次のライブは8月24日(土)今池つるのりさんでThe Magicstonesさんとご一緒します。それまで今のところ予定が無いので、曲を練ったり増やしたりお仕事に励んだり他の活動をしたりしつつ・・・次に備えたいと思います。