田中達也 見立ての世界 MINITURE LIFE展 2

今日は午前中しごとになったのだけど、田中達也さんの展示会がやっているというので、行ってきました。

田中達也さんの見立ての世界は先日、テレビで観て面白いなあ~と思っていたのです。見立てそのものも良いのですが、言葉選びのセンスも良いと思うのです。展示内容もたっぷりと見ごたえがありました。写真撮影もOKという事で、実際に自分で撮ったりして、面白かったです。しかし、目の付け所が良いし、面白いと思うことを突き詰めていったらこうなった、真似できそうだけど実際はできない、身近なんだけどその発想やアイデアに関心してしまう、そんなところが人を惹きつけるのかな。とても良い展示会でした。