ガーデン

知っている人は知っていますが、僕はあんかけスパと鉄板ナポリタン(イタリアン)が大好きなんです。

で、鉄板ナポリタン(イタリアン)ですが、多治見市にはKという老舗がありまして、高校生の頃、バンドの練習帰りにみんなで食べながら語り合ったものです。今でも営業していて、結構な人気です。たまに食べに行きますが、そのたびに青春を思い出します。

 

ナポリタンかイタリアンか、面倒だから鉄板スパにします(笑)

 

あんかけスパも鉄板スパもそれぞれの店の個性があるのですが、あんかけスパはあん、鉄板スパは卵がキモになると思っております。

そういえば、鉄板スパで衝撃だったのは日本橋という店(僕が食べたのはその後継店)の丼のような器で卵の下にスパゲティが入っているもの。どうやって作っているのか想像できなかったし、美味かったし、また食べたいけど、店がないので今では幻。

そんな鉄板スパの中でも卵がクリーミーで優しく、やみつきになるのが、瑞浪市にあるガーデンの鉄板イタリアン。以前の店舗から移転して、今は少し小さい店になりましたが、とても落ち着いた雰囲気で良いお店です。

何年かぶりに食べに行きました。

 

 

 

やっぱり最高。

近くに行くときは、ぜひ、食べてみてください。