2つの珈琲店

昨夜の大阪の3人が今日はブルース珈琲店でライブ&セッションという事で、行ってきました。どんだけ好きなの(笑)

 

昼にマナブ君とランチ。名駅の西口周辺はあまり行かないけど、昼飲みできるところがいくつもあるじゃん。これは良い発見だったなあ。 

 

久しぶりのブルース珈琲店はさすがの満席。昨夜に続いていい演奏が聴けた。お店が変わると人や雰囲気が変わって、その場所、その場所の音楽がある感じ。いいな。

 

 

帰りは坂ちゃんに送ってもらいつつ、久しぶりのマナブコーヒー。

コーヒーにハマってから、何故か行ってなかったけど、やはり美味い。コーヒーを煎れる様子を見ているだけでテンション上がる。前はあまり興味がなかった焙煎機も見せてもらい感動。しかし、マナブさんの煎れるマンデリンはこれぞマンデリン!という味がして、堪らなかったなあ。コーヒー面白いな。

 

 

いろいろと充実した一日でございました。