贅沢な時間

f:id:hiro0609:20211214002309j:plain

昨夜は地元の仲間との飲み会。高校の同級生だからもう30年以上一緒に飲んでる。しかも年に何回も(笑)いつも同じような話題で笑ったり、時には喧嘩したり、平和です。しかし、よく飲み、よく食べるわ。

f:id:hiro0609:20211214002340j:plain

で、今日は2日酔いで頭が痛かったのですが、地元出身のピアニストの演奏会へ。これがもう想像以上に素晴らしかった。間近で一流の演奏が聴けるなんて有難い。曲の紹介をした後、演奏する直前の気持ちをリセットして集中する瞬間、最初の一音を出すまでのプロセスと空気。ほんの一瞬なんだけど、あれだけでいいものを観せてもらった気分になれた。


昨夜も今日も、贅沢な時間でした。